カナダでメープルすすりてぇ

カナダでメープルすすりてぇ

カレッジ留学予定20代後半の忘備録。

続けるために息を抜く

マスクで顔が荒れるTommyです。

 

今日は、続けるための技術的なものを書いてみようかと、、、

 

 

私は何かをしようと決意したとき、その瞬間はやる気がでるけれど、努力が長続きしない。始めるときには理想を持ちそれに近づこうとする。

 

だけど、その理想がを100とするなら、いきなりはその100に近いものを作れるわけがない。でもその都度自分の理想と現状を比べ落ち込むことも多い。

 

だからって作業や勉強を休みなく続けてしまうと、効率が下がっているのに自分は頑張っている。まだできると無理をし、精神論でなんとかしようとする。

 

そうすると、全体的に見たときには進捗も品質もかなり落ちてしまう。

 

では計画なく休みを取るとどうなるのかというと、自分に甘くなってしまう。

だって、今日くらいは、とか、今までやってきたからという感情に流され、努力してきたペースに戻りにくくなる。

 

じゃあどうするのか。

 

 

 

 

私は計画的に休みを取ることにしています。

続けるために敢えて休みます。休むのも続ける技術。

 

はい、なので今日はブログは短めです。勉強も早く切り上げました笑!

なので、今日は早く寝まーす!笑 ではでは!