カナダでメープルすすりてぇ

カナダでメープルすすりてぇ

カレッジ留学予定20代後半の忘備録。

適度な運動とは。

熱中症になりそうなTommyです。

 

最近悩みがあります。

 

それは長時間勉強していると徐々に体調が悪くなるということです。

座りっぱなしで家で6時間以上エアコンの前で作業している最近。

 

かつ、コロナの影響で外出も最低限にしているので、1日の歩いた歩数が100歩くらいなときもありました。そうすると、体がなんかボロボロになっている気がします。

 

若い時は特に影響はなかったのですが、20代後半になると、体を適度に動かさない事による弊害が出てきました笑 (もちろん20代後半も若いですが)

 

でも、よく考えて見ると、学生時代って毎日学校に行っていたので、その時に結構歩いていたのかなと。かつ、クラブ活動もしていたんで、無意識のうちに動いていました。

(田舎住みなので、中学は自転車で30分。高校は電車とバスを使って1時間半)

 

そんな生活から、東京で会社員生活。(家から職場まで1時間くらい)

そうすると、仕事は激務でしたが、通勤で歩いてたんですよね。

 

ただ、今は特に強制的外に出る用事もないので、体がなまっています。

 

で、問題は適度な運動が必要だなと考えたのですが、

 

そもそも適度な運動とは何?

 

中高と勝つための運動をしていたクラブ。適度とは?となっています。

 

で、そうは言っても何もしないのはだめなので、最近は早朝か、深夜に散歩するようになりました。

 

そうすると、汗がでて、すごく気持ちいい。勉強の息抜きになるし、頭のもやもやが乗れます。(田舎なので歩いていても誰ともすれ違わない)

 

ふと思ったのですが、なにか行動を起こすときに情報を探すと色々と情報があって、自分はパンクしがちになっています。

 

もちろん未だに、”適度な運動”はなにを指しているのかわかっていないのですが、とりあえず、完璧な情報のもとでなにかを行動していくのではなく、自分で調整して”自分の適度”を見つけることにしました。

 

1か0ではなく、自分のオリジナルを作って楽しむのもありなのかな。

 

それでは、散歩いってきま~す。