カナダでメープルすすりてぇ

カナダでメープルすすりてぇ

カレッジ留学予定20代後半の忘備録。

オンラインミーティング

暑さが収まって、ようやくスライムから脱却できそうなTommyです。

 

 

いきなりですが、先日、カレッジのオンラインミーティングがありました。

留学生が集まって、Zoom会議をするのですが、まあまあ面白かったです。

 

私のカレッジでは殆どがアジアからの留学生であることがわかりました。

ただ、今回は日本人は私だけしかいなかったです。

 

中国、インド、インドネシア、韓国、トルコの方などがいらっしゃいました。

 

そして、カレッジの年齢層がとても高かったということ。留学生ミーティングの中では高校卒業してすぐにカレッジに来る人より、実際働いていたり、大学や大学院を卒業して、ここに来ている人も多かったです。UBCを卒業してから来る人もいるみたいですね。

 

みんなとても優秀そうなので、とりあえず自分も頑張らないといけないですね笑

 

ちなみにこのオンラインミーティングですが、時たま、音声が飛んだりしてたのでまだまだ慣れていかないといけないところがありますね。

 

学校側も初めてのことで色々と苦労がありそうです。各教員のコンピュータリテラシーも必要になってきますし、教科書はどうするのかなど、実は問題が山積みです。

 

 

まだカナダで就職できるかどうかは今はまだわかりませんが、やれることはやっていこうかと思います。(というか、卒業できるかもわかりませんが笑)

 

ではでは!