カナダでメープルすすりてぇ

カナダでメープルすすりてぇ

カレッジ留学予定20代後半の忘備録。

無印良品で買って良かったもの

無印では散財しがちな Tommy です。

 

さて、今日はタイトル通り、無印で買ってよかったものの紹介です。

 

自分が住んでいる地域にはそんなに無印がないので、車で30分くらいの場所に出かける必要がありますが笑

 

今回は自分が使ってよかったなと感じる勉強関連のものをまとめてみます。

 

無印メガネ

無印メガネ

無印の透明なUVカットサングラス。これ実はブルーライトカットも入っているらしく、気休めではありますが、長時間パソコンで作業する私にはとても向いていました。

 

ブルーライトカットのメガネも持っているのですが、至近距離のものは苦労せずに見ることができる自分にとっては、度が入っているメガネを付けながらの作業は疲れてしまっていたんです。これは度が入っていないので、使っていて疲労感を感じないかな。

 

2つ目は化粧ポーチ。

 

f:id:jagarjag:20200829125936p:plain

化粧ポーチ

化粧用品を入れているわけではなくて、USBケーブルや、充電器などデジタル関連のものを入れています。これがめっちゃ便利でして、本当に買ってよかったものです。

 

ちょっと汚いですが、こんな感じで使ってます。持ち運びもしやすく、パソコンを持ち歩く人にはとてもおすすめ。

 

 

いつ入国できるかわからないですけど、今のうちに日本で役に立つアイテムを買っておいて、向こうでの生活を楽にしていきたいなと思っています。

 

 

ではでは!